SSブログ

彦摩呂さんが体重を約20キロ落とした「低糖質ダイエット」とは? [健康]

タレントの彦摩呂さんが、日本テレビ系「PON!」で、体重を約21キロ落としたことを公表しました。最大で120キロあった体重を3ヶ月かけて落とすことに成功したそうです。このダイエットに使ったのは、糖質の摂取量を抑える「低糖質ダイエット」という方法です。

この大減量を成功させた「低糖質ダイエット」とはどんなダイエット法なのでしょうか?

「低糖質ダイエット」はその名前どおり、食事で摂取する糖質を少なくする方法です。「低炭水化物ダイエット」「ローカーボダイエット」「肉食ダイエット」は、ほぼ同じものです。どの方法も、糖質を減らすことにより、体脂肪の燃焼が促進され、ダイエットにつながります。

糖質を減らすには、炭水化物をとらなければ良いので、主食を減らすことが一番簡単です。他にも炭水化物を多く含むいも類を減らすことも有効です。

大減量を目指す人は、彦摩呂さんのように専門家のアドバイスを受けながら行うと効果が大きいと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。